お知らせ

掲載日:2016/01/15

第4回ミニ講座<憲法24条(男女平等)の危機! 改憲はここにも!>

いつ誰と結婚するか、結婚するかしないか、誰とどこに住むか、それは自分の自由な意思で決める、それが当たり前と私たちは思っています。
でも、当たり前ではなくなる日が近くやってくるかもしれません。70年前までの日々のように・・・
憲法24条はどのように成り立ち、その条文の意味することは何か、自民党の新憲法草案の条文ではどう変わるのか、戦争する国が日々現実化する中で、憲法9条との関係を視野に入れてもう一度学び直します。

講師:角田由紀子
日時:2月2日(火)18:30〜20:40
場所:ウィメンズプラザ会議室A(32人)

共催:NPO法人 女性の安全と健康のための支援教育センター
*参加希望の方は下記フォームからお申し込みください。

●当日、講座の前に「戦争法の廃止を求める2000万人署名」を集める活動を行います。参加してくださる方は、16:30までに、渋谷駅モヤイ像(渋谷駅南口東急東横店南館前、バスターミナル手前)付近にお集まりください。署名用紙、画板、ボールペンなどをご持参ください。

*申し込みフォームの「送信」をクリックしても→が回るだけで送信されたかどうかはっきりしないことがあります。しばらくたっても「申し込み受付メール」がこない場合は、問い合わせフォームからお申し込みください。

お名前 (必須)

住所(都道府県名) 

電話またはFAX番号

メールアドレス (必須)

職業・所属

入力が完了しましたら、送信してください。